検索
  • J&H HOME

「ピカール」に行ってき、ました。

更新日:6 日前

 

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今日も朝から営業に飛び出します。

昨日は雨の中神楽坂にある「ピカール」という冷凍食品専門のフランス系のお店に行きました。ヨーロッパの食材が揃っているのでワインにピッタリなつまみのオンパレードで毎回

ワクワクします。その上昨日から「ブラックフライデー・セール」という事で行かない理由

がありません。車を持っていないので「コストコ」に行けないので多分同じような気持ちだと思います。殆どの食材がオーブン又はトースターで調理できるので僕でも調理できます。

ワインをちびりちびり飲りながら待つ事20分。ピザ・4品オードブル・フレンチフライが

出来てきました。4品オードブルは全部パイ包なのですが、バジル、ゴルゴンゾーラ、サーモン、チキンと不味い訳ないラインナップです。ピザはオーソドックスなマルゲリータ。

ワインが進みます。冷凍ではありませんがオリーブ・アンティチョークを瓶から出してつまむと天国ですね。今日は何を書いているのでしょうか?すみません。

すっかり出来上がってサッカーを見る前に酔いつぶれてしまいました。非国民ですね。

夜中メッセージがたくさん入っているので結果を知りました。

今日は営業でもその話題だと思いますが、付いていけそうにありません。

2022年11月24日


最新記事

すべて表示