検索
  • J&H HOME

「契約の日」と東京マラソンの静かな熱狂。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今朝は暖かく感じています。

事務所は古いビルの1階で底冷えします。手が、かじかんでタイプが難しいですが、

外は暖かな日差しです。春はすぐそこです。

週末はバタバタしていて花の蕾がどのくらい大きくなったか確認できませんでしたが、

梅やモクレン、河津桜など華咲き乱れていると思います。

弊社も今日は有難いことに「契約」です。2期目を迎えほんの少しずつ仕事になってきている気がします。勿論順風満帆とは言えませんが、ゆっくりと正確に成長出来ればいいなと

思っています。

昨日は東京マラソンが開催されました。3年ぶりの一般ランナーが走る大会でした。

友人も参加して再開できましたが、お互い年を取りました。彼もタイムよりゆっくり東京を

楽しんでいるようでした。楽しみ方もそれぞれ、素晴らしい大会だと思いました。

参加者の年齢層も上がっている気がします。昨日の友人も抽選に当たって5回目の参加でした。歴史ある由緒正しい大会になっている気がしました。観覧者もコロナ禍での応援を熟知していて声を出さず、大会が用意したGPSアプリを使って友達の通過の時だけ声を出していました。新しい応援の仕方です。GPSの精度にも驚きました。殆ど誤差なくリアルに友人を見つけることが出来ました。技術もニューノーマル生活様式に欠かせませんね。

今日の契約は旧態依然とした対面で一つの会議室に多くの人が集まり、ハンコも沢山付きます。大きな額の契約ですから当たり前にしっかりやりますが、テクノロジーが不動産の世界にもこれから入ってくるのでしょうね。

2022年3月7日

最新記事

すべて表示