top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

いよいよ球春。日米開幕。桜は今日開花予想。

J&H HOME(株)小野弘志です。NYは雨。気温は10度。雨の影響で予定されたNY  Metsのオープニングゲームは明日に延期になりました。週末にかけて天候は回復しますが月曜日からはまた雨の予報。残念ですがお天道様には逆らえません。エンパイアステートビルが今夜はメッツカラーの証明になっていました。完全俄かファンですが Lets'GoMets!日本のプロ野球もきょう開幕ですね。球春開けますが今年の桜の開花予想は29日になりました。週末は満開とはいかないですがお花見日和ではないでしょうか?正式なコロナ明けのお花見。行楽地はどこも賑わうのではないでしょうか?飲みすぎにはご注意ください。

現在宿泊しているのはAirB&Bで古いタウンハウスの地下をリノベーションしています。ベースメントは通常物置として作られていますがリノベーションして賃貸に出すケースが多く見られます。石造りの物件が多く新築が建ちにくいNYエリアではリノベーション技術が高いです。手塗りでペインをされた壁、キッチンも最小限の設備ですがしっかり整っています。NYのタウンハウスでは珍しい部屋置きの洗濯乾燥機があります。生業がリノベーションの為細部をみると荒い部分が多いですが限られた予算の中で最大限に改築したと思います。我々は買取再販やデベロッパーへのリノベーションをメインにしていますので手を抜くことはできません。いつか時間があれば、我々の手でリノベーションを完成させたいと思っています。今回のようなリノベーションの仕上げを見ると我々の仲間の大工さんの腕の良さが際立ちます。質のいい大工さんと意見を戦わせながら良い物件を作る大切さと大変さそして尊さを改めて感じています。人の出会いですが幸運なことに弊社に集まる人々の求める完成度の高さに頭が下がります。この毅然さ・積極さ、謙虚さは必ずお客様に認められると信じています。我々は不動産仲介業から発してリノベーション事業を起こしました。工務店や、棟梁が顧客を取ってリノベーション業を行っている会社様は数多ありますが、不動産仲介業が社員みんなでリノベーションを学んでいる会社は多くないと思います。顧客鳥から発注、デザイン、施工をワンストップで顧客に提供できるのは強みだと思っています。工務店の打ち合わせ作業も当初弊社が承る事で工務店の仕事を効率化させ我々は仲介からの顧客とのリレーションを活かして円滑にビジネスを進めます。工務店主導だと顧客の獲得が難しいと聞きます。その点は弊社に利点があると考えます。不動産に横串しを通して顧客の不安や不明な点を解決する事が出来るようになりました。弊社の強みを今後十分生かしていきたいと思います。

弊社では「東小松川3全館空調新築戸建」「大森永谷マンション」「狭山入曾新築戸建「VIP日本橋浜町リノベーションマンション」「ヴェレーナ浅草」(青文字リンクで物件概要にジャンプします、クリックしてください。)を販売させて頂いております。「東浅草土地2区画」が加わりました。この機会に是非ご内覧ご検討ください。



2024年3月29日

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page