top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

さあ4月。全力で動いて行きましょう!

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今朝は朝から町会のお花見の場所取りをしてから仕事に入ってます。3月14日に東京の桜の開花宣言があり、半月まさかギリギリ

とはいえ桜が残っているとは思いませんでした。町会の皆さんはさぞ楽しくお酒を飲んでいるのでしょう。うらやましい。

朝から善業をしたからでしょうか?内覧会でもお客様が気に入ってもらっています。

春が来て色々動き出していると思います。そこに何故?はあまりなくて春になったら動く

という動物の本能的なものがあるのかもしれません。ウキウキワクワクするのは春ですよね

正にそんなことなのかもしれません。ITが進歩してAIに知能が凌駕されてもこの動物的感覚

は分かってもらえないと思います。感情の揺らぎの中に商売的な勝機もあるのではないかと

思ってローテクながら商売を続けていく糧にしていきたいと思います。

今日は4月1日。エイプリルフールです。イギリスやアメリカでは気の利いた嘘が新聞テレビを賑わせます。今年はどんな嘘が出てくるか楽しみですね。

会社の前では5月の神田祭に向けて町会の寄付版作りも進められています。いよいよお祭りまで1か月強。4年ぶりの祭りが始まります。マスクなしで神輿を担ぐことが推奨されています。春。4月。コロナの次の時代がまさに始まっています。

2023年4月1日

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page