検索
  • J&H HOME

ひな祭りと世界情勢、不動産市況について。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。雨も上がり少し暖かな朝です。

今日はひな祭りですね。うちは女の子いないのですっかり忘れていました。

ウクライナの問題で世の中混乱しています。ガソリン価格が上昇してるせいで政府は

1ℓ25円の補助をしていると新聞にありました。170円から補助が入るので195円が適正

と思うとぞっとします。営業車がハイブリッドでよかったと思います。

例年この時期、不動産は動くと言われています。春は新年度のスタートという事もあって

時代は変わってはいるものの、人の動きが多くなるからだと思います。

賃貸の世界はビビットに反応すると思いますが、売買の世界では少し変わってきます。

中古の物件に付いては賃貸のような反応が出ますが、新築戸建はこの春に向けて半年くらい前からどのくらい仕入れが出来たかに左右されます。半年前、昨年の9月ごろは市場も沸騰していて仕入れが進みづらかった時期です。その結果軒並み新築の物件が少ない春となり

そうです。出てくると足が速いと実感していて建築をする前に土地で売れてしまうという

話もよく聞きます。この春、住宅の購入をお考えの方はスピード感が市場に出てきているので、事前の準備をして頂いて、良い物件をゲットして頂けたらと思います。

事前準備のお手伝いさせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

2022年3月3日

最新記事

すべて表示