検索
  • J&H HOME

コロナとの戦いは続くのですね。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。昨日の雪が凍って道が歩きにくく

なっています。車の方は路地にはいる際、気を付けて頂きたいと思います。


東京のコロナ感染者が新年になって急増化していて昨日は641人と先週の10倍まで

増えてしまいました。やはりまだまだ、コロナとの戦いは続くのですね。


受験生を抱えて言える親御さん、大変だと思いますが、春を信じて頑張りましょう。

私も受験生を抱えている身として、今回のコロナ感染者の増加は通っている塾の自習室の

閉鎖をもたらし、集中して勉強できる環境を見つける必要があったり、

子供たちの精神的なサポートをしなくてはならず、

受験生を直撃しているので、試験が開催できるのかも含め神経質にならざるを得ないです。


海外も感染者が急増していますが、対応も各国まちまちです。アメリカは経済と両立できるように、感染者の数だけでのロックダウン等経済を止める政策はとらないようですが、個別には少なくなっていたリモートワークが復活しているとNYの友人から聞きました。

中国はオリンピック開催を控えていますから、昨年の東京のように神経質になっているようです。 

国力にダイレクトに影響するロックダウン等の経済を止める政策が取れにくくなる中で、

国の向かう道を皆で選択していかなければならないのでしょう。

国や自治体の政策を待つだけでなく個人で動くことも一番大切だと思います。

2022年1月7日




最新記事

すべて表示