top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

コロナ後が動き始めてます。春までもう少し。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。日の出は少しずつ早くなったものの

毎朝気温はなかなか上がりませんね。春はまだまだ先かもしれません。

日本は数十年来の寒さが続いていますが、カナダは今年は暖冬なようです。

寒波は同心円で広がるものではないので年によって寒さも変わるのですね。

体感するとその地域で地球温暖化が大きく取り上げられるのは面白く感じます。

同じように報道されているのかもしれませんが気づかないのは体感するリアルな状況が

そうさせるのでしょう。バーチャルな世界が幅を利かせる近未来、体感できない事をどのように脳が感じるか気になるところです。

Jリーグは今シーズンから声出し応援が認められる事になりました。また観客数も制限がなくなりスタジアムのキャパまで感染者数を増やせるそうです。ただマスクをしての応援、

マスクを外す場合は2m以上間隔を取るという事が付記されています。マスクなしの応援は

まだ少し先のようですが4年目に入ったコロナが少しずつ終わりが近づいてきているのを

体感します。5月8日からコロナが感染症法上第5類に分類されることを受けてマスクの着用は個人の判断に任されるようです。丁度5月12日から神田明神の大祭「神田祭」が開催されます。お神輿が戻ってきます。担ぐ人たちの口元にマスクはあるのでしょうか?

2023年コロナ後に向かって動き始めています。明るい気持ちで春が迎えられると良いで

すね。

2023年1月31日

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page