top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

ブログ開設1000回 J&H HOME(株)起業3年 ありがとうございます。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は雨。現在8時半、雨はもうすぐ上がりそうです。本日も内覧販売会を開催します。「東小松川3全館空調新築戸建」「大森永谷マンション」「狭山入曾新築戸建」(青文字リンクで物件概要にジャンプします、クリックしてください。)フジタ早稲田マンションは販売を終了しています。雨上がり少し気温は低いかもしれませんが、不動産には「天気の悪い日に決めろ」という格言もあります。良い所ばかりでなく、悪い所もよく見て判断頂きたく思います。しっかりとご説明させて頂きます。

お陰様で本日ブログ開設1,000回を迎えました。J&H HOME(株)が登記上立ち上がったのが2021年2月5日。本日で丸3年になります。実際ブログ開設は立ち上げが落ち着いてゴールデンウィーク明けからでした。開設同時は夢を描いて妙なアドレナリンが出ていました。パートナーである佐藤淳と不動産仲介を基に不動産業を網羅する事でお客様のニーズにワンストップで応える事を目標にしました。社是である「誠実と熱心と謙虚」は最初「誠実と熱心」だけでしたが誰に対して誠実と熱心であるか分からなくなるので「謙虚」を追加しました。事業は仲介だけでなく、仕入れ販売、自社物件、リノベーションと多岐に及んできました。と同時に多くの仲間に支えられています。不動産関係だけでなくFP、保険、弁護士、会計士、司法書士、土地家屋調査士、不動産鑑定士、大工棟梁などの方々に安心な取引の為参加して頂き感謝しております。ブログの内容も当初は起業、創業、事務所リノベーション等の文言が多かったのですが、コロナ、金融政策、ウクライナ戦争と話題が移っていきます。改めて世界の動乱の中で仕事をしてきたのだと認識します。私は前職金融マーケット部門で勤務していましたので今でもマーケットは気になり都度都度取り上げさせていただいております。不動産系ではコロナでサプライチェーンが崩壊して部材価格が急上昇、ウッドショック、人件費の高騰などインフレに纏わるトピックが多く不動産価格もこの3年で30%程度上昇していると感じています。今後も毎日世界で起こっている事をブログを書くことで感じながら事業を進めていきたいと思います。

最後にこの3年不安の中で私を助けてくれた家族に感謝します。そして別天地から今まで紆余曲折ありながら支えてくれたパートナーの佐藤淳。感謝しています。J&H HOME(株)は4期目を迎え今まで溜めた力を解放していきます。ブログやHPを通じて皆様と更にコミュニケーションを取っていきたいと思います。 これからもJ&H HOME(株)をよろしくお願い致します。



2024年2月4日

bottom of page