top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

ブログ800回。J&H HOMEについて。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は曇り。日が陰っているせいか今日は少し涼しく感じます。予報では今日の最高気温は32度。これでも涼しげに感じてしまう今年の暑さです。

私事ですが、本日ブログ800回を迎えます。2021年5月10日の弊社準備期間を終えた本格営業開始時から800日経ちました。会社の3期目も半分過ぎます。コロナ禍の中での企業、ウッドショック、インフレ等経営環境も大きく動きました。経営の方針も起業当初から変わっています。収益の柱になりそうな部門も新たに芽吹いてきています。経営計画を立てる事の難しさと外部環境と合わせながら修正していく事の難しさを感じています。一方、社是である「誠実・熱心・謙虚」行動規範である三つの不足の解消「行動不足・創造不足・情報不足」については恒久的な意味があると感じています。800回のブログの中でも経営の方針を呟いた回が多かったと思います。手探りの経営の中で規範を遵守しつつ徹底的な顧客目線を貫きたいと思います。顧客範囲も広がっているので顧客同士利益相反とならないよう配慮が必要ですのでより高度な判断が必要になります。これからも動きながら行動を検証、修正しながら進んでいく事になります。本当に思ったより速く時代は動いています。普遍的な物を常に意識しながら速い流れにしっかりと順応していく事が大切です。この2年半、仲間も集まる環境が出来てきています。切磋琢磨しながら時代を捉え事業を続けていきたいと思います。齢50を過ぎてからの起業ですので会社の在り様も他社と違うと思います。自分達らしさを出しつつ新しい事にも勇敢に挑戦していける環境と仲間が揃いました。

これからのJ&H HOMEにも期待して頂けたら嬉しいです。ブログで状況についてご報告していきます。今後とも何卒宜しくお願い致します。

2023年7月20日


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page