検索
  • J&H HOME

メタバースで実体不動産販売が始まるようです。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今週は連日35度を超える暑さが続くようです。無理せずに頑張りましょう。

メタバースに住友不動産がモデルルームを出すという記事が日経新聞に載っていました。

仮想空間でマンションの実際の部屋の間取や景色を内覧できるというものです。実体モデルルームでは、一室しか見る事しかできませんでしたがメタバース空間では全室内覧が可能なようです。オプションの付け外しもきっと出来るのではないでしょうか?仮想空間でありな

がら、実体モデルルームのように間取りが大幅に変更されていたりオプションばかりで元の

お部屋の原形をとどめておらず貰った図面から想像するしかない現状から考えると選び易く

なりそうですね。アバター営業マンとチャットで商談も出来るようです。

バーチャルで物件の成約が行われる時代がすぐそこに来ているようです。困った困った。

実在するおっさん不動産営業マンはイケメンアバターとなって営業するのでしょうか?

それでも大きなお金が動く契約ですから数回はお客様と会う機会はあると思います。その時

リアルとバーチャルとのギャップでお客様が購買意欲が無くなってしまうのではないかなどというバカな事を朝から考えてしまいました。

暑さのせいですか?というわけで週の始まり月曜日。今週も頑張ってまいりましょう。

2022年8月1日


最新記事

すべて表示