検索
  • J&H HOME

リフォーム再販物件が増えています。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今日は朝一番で現場に行って作業準備

も整い、いよいよ来週から工事に入れる事になりそうです。

コロナ禍でリモートでお仕事されている隣人の方も多いため工事業者の方も細心の注意を

払いながらの工事になります。完成のあかつきには是非棟内外の方にも見て頂けるようOpenRoomを予定しています。

物件が皆様に受け入れられるように願っています。

昨日の日経新聞に政府が旧耐震のマンション(全国に110万戸あるようです)の建て替えを促すために建て替えの同意の割合を緩和するというニュースが出ていました。新築神話が強い日本の不動産市場で中古の建物を流通させるために政府が動いてきています。

築古の物件は管理がよい物もありますが、管理組合さえないような物件もありますし、

物件によっては殆ど賃貸されているため所有者の意見交換が難しい物件もあるようです。

耐震の問題もさることながら管理の悪い建物が放置される事でスラム化する事も懸念されているようで、リフォーム再販を活発化させることで建物を再生する事を促進させる施策も

取られています。国を挙げて不動産が負動産にならないように動いています。

我々も端くれながら後押しをしていきたいと思います。良質な中古物件の実現の為に

頑張ります。

2022年11月2日

最新記事

すべて表示