検索
  • J&H HOME

下町の賑わいが戻ってきました。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は曇り。蒸し暑い梅雨空の中の曇りです。

現地販売には天候が心配ですが、今日明日、天気は持ちこたえそうです。

天気予報があまり役に立たない今週末の天気です。

梅雨空の下ですが、下町は数年ぶりのお祭りが帰ってきました。この週末は

江戸三大祭りの赤坂日枝神社「山王祭」・台東区鳥越神社大祭・築地波除神社

「つきじ獅子祭り」が執り行われます。コロナの関係で本社のお神輿を担げる人数や場所

が限られますが、徐々に普通の生活が戻ってきました。2年ぶりです。

台東区松が谷3丁目の現場近くの「矢崎神社」も今年はお祭りを再開するようです。

鳥越神社周辺には屋台も繰り出して大勢の人が集まっていました。お祭りは老若男女問わず

お囃子の方角へ体が動いてしまうようです。コロナで長らくできなかった町の絆や賑わいが

再開できたのは町会の皆さんのコロナ期間中も会合を重ね準備をしてきたからだと思います。急にお祭りは開催できません。安全面も考えて熟慮を重ねたうえでの開催、大変だった

と思いますし、結果開催できたことお慶び申し上げます。

2年間空振りしても開催を信じて会合を重ねた関係者の努力の賜物です。地域の安心安全・

賑わいは地域の活力であり魅力に繋がります。引いては資産性にも繋がると不動産的には

思います。人は安全で活気がある場所に集まりますから。

水面下の準備の大切さを学ばせてもらったお祭りの開催でした。

(写真は過去の画像です)

2022年6月12日


最新記事

すべて表示