検索
  • J&H HOME

不動産という仕事。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は曇り。今日は涼しく感じる朝です。

いつもなら現地販売頑張りましょうと週末は書くのですが、今日は書けません。

というのも現地販売対象物件が売れてしまったからです。残念ながら弊社が仲介する

事は出来ませんでしたが、いい買主様に出会えた物件、きっと喜んでいるでしょう。

土地の段階から販売に参加させて頂き、工事が始まり足場が組まれ上棟、そして完成。

完成はしたものの、まだ殺風景ながらんとした室内、内覧下さる皆様の思いが入って

少しずつ得も言われぬ伊吹のようなものが物件に宿り始めます。そうなると感覚的に

「もうすぐ売れるな」と感じます。この感覚は不動産屋さん独特なものではないでしょうか?現地に積まれた建材が一つの家となりそこに人が暮らす。笑顔が溢れます。

この瞬間を追い求めて営業をしているのかもしれません。今回は残念ながら当社での仲介

は叶いませんでしたが、また新しい現場に出会い同じ過程をくぐりながら沢山の人とめぐり合えます。顧客の皆さんは大きな買い物ですから真剣で厳しいまなざしで物件や我々を見ます。そのまなざしに適う営業が出来ているか日々考えています。

そんなことを思うと不動産はいい仕事だと思うのです。今日も頑張りましょう。

2022年8月7日

最新記事

すべて表示