検索
  • J&H HOME

不動産業は奥深い。

更新日:6 日前

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。明日は雨の予報です。

不動産業を開業して2年弱、なんとか食い繋いでいる感じです。

最近弊社へ訪れてきてくれる方が増えてきて、打ち合わせが増えています。一般の顧客の

方だけでなく業者の方、そこから繋がった他業種の方など1日店を開けていると誰かが事務所を訪れてくださいます。2人で始めた会社ですがプロジェクトを他社の方と組むことも増えてきていて横のつながりが太くなっています。良い事だと感じますが、不動産業では普通

の事なのでしょうか?前職金融では企業に勤めていたこともあって他社や他業種の方と会う機会は飲み屋くらいしかありませんでした。ですから夜の会合をとても大切にしていたのですが。

不動産業が沢山の業界と繋がっていると改めて感じる瞬間です。関わっている人数も膨大な

数なのでしょう。そこから生まれるビジネスがあるから興味深いです。ゼロから1を産み出す人達が集まって2にも3にも変換していく瞬間に立ち会えるのは興奮すら覚えます。

事業規模も小さい物から億単位のものまで案件は様々です。そんな案件の解決策を日々考えながら最適な人材と繋がっていくそのハブのような役目が不動産業にはあると感じています。今日もこれから打ち合わせです。どんなお話が飛び出すが楽しみです。

2022年11月21日

最新記事

すべて表示