検索
  • J&H HOME

中央区の秘宝を探せ!リアル宝さがし。

J&H HOME小野弘志です。東日本橋は曇り。午前中は小雨のところもあるようです。

曇っているせいでしょうか、朝は少し冷え込んでいる感じがします。長袖が定番になってきました。1週間前とはえらい違いです。コロナ感染者も3連休最後の日の集計でしょうが、

1500人程度に東京の罹患者も減ってきました。イベントも積極的に開催されているようです。浜町トルナーレでもマルシェが開かれていました。中央区の合同商店街が開催している

リアル宝探し「天下御免の謎富くじとひみつの宝」が開催されています。中央区の商店に置いてある冊子の問題を解きながら答えを見つけていきます。問題を解いて中央区内に設置された場所に行くと2次元コードがあり次の問題を解きながら正解を導きます。

https://huntersvillage.jp/quest/himitsunotakara

詳しくは上記ホームページをご覧ください。問題がとても難しいのですが解きながら中央区住を歩き回る事になって秋の1日を楽しくしてくれる事請け合いです。

コロナの間は開催されていなかったと思っていましたが、昨年も開催されていたのは驚きましたが殆ど人と接触しないのでとてもいい企画だと思います。

皆様も是非トライしてみてください。中央区の新しい発見があるかもしれません。

在勤在住の方だけでなくどなたでも参加できます。是非楽しんでください。

2022年10月12日

最新記事

すべて表示