検索
  • J&H HOME

事務所に緑を。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は曇り。今日は1日ぐずついて雨模様の予報です。 今朝の気温は6度。冬に逆戻りです。

街の木々もさぞ今日の気温にはびっくりしているでしょう。早咲きの桜や、モクレン、遅い梅の花も寒空に震えています。

弊社も「みどりプロジェクト」に参加しているからだけではありませんが、男所帯という事もあって、緑を増やしています。観葉植物から季節の花まで彩を事務所に与えてもらっています。最近住宅雑誌を見ていても緑についての特集をよく見ます。リモートでの働き方が

根付いてきて自宅にも緑を増やしている人の話をよく聞きます。緑にはストレスを緩和する

力もありますし、やはり落ち着きますね。

最近取り入れているのは、シダ系やカクタス系の物です。手入れが比較的楽で大きいため

視覚的にも緑の被覆率が高まります。森の中で仕事をしていると言ったら勿論言いすぎなのですが、緑を増やす事でより気持ちのいい事務所になるといいなと思っています。

街の憩いの場に最終的にはなれればと、現在画策中です。

J&H HOMEはどこに向かっているのかという懸念を持ちつつ楽しく働ける職場を目指して

行きます。 どうぞお近くにお越しの際は森化し続ける事務所を見ていってください。

2022年3月18日



最新記事

すべて表示