top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

人形町の新名所「ハシゴ楼」楽しいです。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今日は朝から営業に出ておりました。

また若くして亡くなった長男の小学校PTAおやじの会の友人のお墓参りをして気ました。

亡くなって5年。私自身の環境も大きく変わりました。毎年報告しています。今年のビックニュースは長男とお酒を飲めるようになった事です。子供同士が同い年ですから僕らも杯を傾けながら同じ話をしたと思います。

話はかなり変わりますが、人形町の交差点に新店舗がオープンしました。エムズクロス人形町というビルにある「ハシゴ楼」。梯子酒がコンセプトの飲み屋ビルです。三菱地所がプロデュースするこのビルには1階から5階まで18件6階はBarがあります。1件のビルで楽しく飲み歩ける新しいタイプのビルです。もんじゃ、中華、イタリアン、お寿司まで。オイスターバーやおにぎり、タコス、おでんとジャンルを問わず楽しめます。18店というとかなり大きなビルと思いましたが、梯子酒がコンセプトな為少し席やお皿も小さめでいろいろな料理とお酒が楽しめます。7日のオープンから連日超満員。と聞き昨日行きましたが連日大入りのせいか店員さんも少々お疲れ気味に見えました。そのように見えるのは3階のおにぎり店「豆鈴」が町会内にあったため旧知だったからです。おにぎりのお米も町内のお米屋さん、行かないわけにはいきません。テーブルも小ぶりで周りのお客様との距離も近くガヤガヤしている感覚も新鮮でした。屋台村がビルという縦長の空間にぎっしりと詰まっているのです。人形町の新名所是非行ってみては如何でしょうか?

2023年7月14日



最新記事

すべて表示

תגובות


bottom of page