検索
  • J&H HOME

今年もあと少し。最後まで頑張りましょう。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今朝も寒いですね。

唇が割れてしまいました。 乾燥にも気を付けて行きましょう。笑

クリスマスがすぐそこに迫っていますが、受験生の人には視界の端っこに映る程度

かもしれませんね。中学の受験は1月の20日頃から始まりますし、センター試験も

その数日前からですから浮かれてもいられないですね。

我が家にも受験生がいて必死でもがいているようですが、親としてじっと応援するのも

大変だと感じています。朝8時に会社に来るのですが、7時半ごろまだ寝ている受験生を

見ると布団剥がして怒鳴りつけたくなります。でもそこはぐっとこらえて見て見ぬ振りをして出かけるのですが、先日塾で見せられた成績を考えると拳と歯をぎゅっと握りながらかみしめてしまいます。親って大変ですね。今日は何の話なのでしょうか。

自分だって、仕事がすべてうまくいっているわけではなく、周りのメンバーに同様な思いを

させていると思うと、子供の葛藤と自分の忸怩たる思いを重ねると、握った拳を高く広げて、バイバイと振れるようになりました。ようは考え方なのでしょう。


あるがままの心で生きられぬ弱さを

誰かのせいにして過ごしている

知らぬ間に気づいていた

自分らしさの檻の中で

もがいているなら

僕だってそうなんだ(Mr.Children 名もなき詩より)


今日も頑張りましょう。今年も後少し。

2021年12月20日


最新記事

すべて表示