top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

今日は夏日予想。GW間近。どのようにお過ごしですか?

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は曇り。今日の最高気温予想は27度。夏、、、ですね。ツツジが満開となっていますが、その陰で紫陽花が葉を大きく広げてきました。明日からGWという方も多いのではないでしょうか?

円安が毎日報道されています。昨夜はアメリカGDPが発表され予想を上回る結果であったため米国債券金利が上昇、為替は155円75銭まで値下がりしました。米国イエレン財務長官は為替介入について日本に言及はなかったものの「全ての主要国に期待するのは、為替レートが市場で決定されるということであり、これは主要7カ国(G7)のコミットメントでもある」とし、市場の混乱や過度の変動に対処するための市場介入がまれにしか行われず、かつ事前に協議されることを確実にすべきと発言しました。市場の裏で日米当局者が為替について議論していると思われます。GWは市場が薄くなります。通常であれば日本の長期休みの際は円高に振れるのがアノマリーでしたが今年は円安に注目が集まっています。米国市場が金低下というシナリオの改定に動いている間は日本が金利を調節して上げていかない限り為替を動かすのは難しいかもしれません。今日は日銀決定会合が昼頃発表されます。政策金利は据え置かれるというのがコンセンサスですが3時から行われる植田総裁の記者会見での発言に注目が集まります。

皆様はGWはどのように過ごされますか?行楽地のホテルはGW中宿泊代金を10%程度上げると報道しています。近場で過ごされるという方も多いのではないでしょうか?弊社は営業をする予定ですが、それでも浜町公園など緑の多い場所に行ったり隅田川の川床カフェで昼からビール飲んだりできればいいなと思っています。(1杯だけですよ。)GWの都心が閑散とするのは一昔かもしれません。今日も多くの外国人観光客の方が今朝も大きなキャリアケースを転がしながら歩いていました。

弊社では「等々力パークホームズ」東小松川3全館空調新築戸建」「大森永谷マンション「ヴェレーナ浅草」東浅草土地2区画」(青文字リンクで物件概要にジャンプします、クリックしてください。)を販売させて頂いております。何卒宜しくお願い致します。 



2024年4月26日

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page