top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

会社のBGM皆さんどうされてますか?

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は曇り。

映画「BLUE GIANT」を見ました。原作の漫画を昔借りて読んだのですが記憶が曖昧でした。今回映画を見るにあたりネットで4冊分が無料で読めるので予習してから映画館に行きました。予習と言っても映画が原作のどの部分を描いているのか全くの新作なのかもわからずでしたので予習かどうかも分かりませんでしたが、結果読んでいってよかったです。

その前にスラムダンクを見ていたので3Dの映像はどうしてもかなわないと感じました。

ジャズを題材にした映画ですので音楽が素晴らしかったです。日本橋のTOHOシネマズの

ドルビーアトモスで見たのですが音質音響が素晴らしかったです。音楽を担当したのが上原ひろみ。新曲も入ってとってもかっこよくコンサートに来たような2時間でした。

おススメの映画です。ジャズのエッセンスがふんだんに取り入れられていて気持ちが上がる事請け合いです。影響されやすいので映画を見た後は会社のBGMがすっかりJazzになってしまいました。会社のBGMは重要ですね。気持ちに合うと仕事が捗るような気がします。

といっても事務所は一人でいるわけではないので選曲にも気を使うのですが、おじさん2人だと懐メロ洋楽ポップスが増えてしまいます。最近はブルーノマーズやエドシーランなどが

新しく且つ懐メロっぽいのでよくかけてますが(曲をかけるって古い表現ですね)流石に毎日だとマンネリ化がいがめません。どなたかいい選曲をお教えいただけませんか?

お願いいたします。

2023年2月26日


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page