検索
  • J&H HOME

全国動物愛護週間について。思う事。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。昨夜からの雨が上がりました。

昨日まで全国動物愛護週間でした。中央区でも飼い主のいない猫の譲渡会が開催されていました。

拙宅も犬を飼っています。毎朝散歩をするのですが、同様に犬とお散歩している方に

路地ごとに合いコミュニケーションの場となってます。

ペットを飼われている方が増えている印象を受けます。 

マンションを販売していても、ペット飼育可否が、重要なチェックポイントになっています。気に入った物件でもペット飼育不可で検討から外れるケースも多いです。

ペットとも家族の一員ですから当たり前ですね。

とはいえ、ペットを苦手とされている方もいるので、エレベーターの乗り方など細則を定めているマンションもあります。

チェックポイントと言えば、地域性でしょうか、自転車置き場の確保も重要です。

特に最近は2段の自転車置き場も多く、スペースは増えているのですが、子育て家庭が増えている事で保有台数も増えていて確保が難しい状態です。その上電動自転車はお子様を載せる椅子が付いているし電池もあるので重く、自転車ラックの上段へ置くことが不可能なケースもあります。 我々もそんな変化に対応していかなければいけません。

毎日が勉強です。

2021年9月27日


最新記事

すべて表示