top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

内覧販売会を開催します。宜しくお願い致します。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今日も内覧販売会を開催します。「東小松川3丁目全館空調新築戸建て残り2棟」「大森永谷マンション」「フジタ早稲田マンション」「狭山入曾新築戸建て2棟」お天気も良さそうなので是非ご内覧ください。

明日から今年最後の日銀の政策金利決定会合が開催されます。世界中が利上げの停止来年にも利下げに舵を切る中で日本だけが低金利政策の解除が議題に挙がります。デフレ脱却、金利正常化は流れとしては正当です。今回の決定会合でどこまで突っ込んだ議論が行われるのか注目が集まっています。世界で利上げ局面が終了し景気のソフトランディングが実現しそうで株価が上がっています。日本は政局と円高によって株価が頭打ちになっているのは皮肉な現象ですね。円高に振れる事でエネルギー価格や輸入価格が落ち着き物価が沈静化すれば日本も腰の入った消費が生まれ景気が次の拡大局面に入ると言われています。来年度39000円つまりバブル後の最高値の株価を予想するアナリストも出てきています。来年は辰年。昇り竜のような景気上昇を期待してしまいます。

住宅ローン減税の延長など景気下支え政策の早期可決を望みます。政局が景気の足を引っ張ってほしくはありませんね。今年も実質的には後1週間、最後まで期待しながらしっかりと仕事していきましょう。



2023年12月17日

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page