top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

内覧販売会を開催します。政治の不備で景気に水を差されたくありません。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今日まで晴れの予報。本日も内覧販売会を開催します。是非よろしくお願いします。「狭山入曾新築戸建て2棟」「フジタ早稲田マンション」「東小松川3丁目全館空調新築戸建て残り2棟」「大森永谷マンション」。大森永谷マンションを再販売します。是非この機会にご覧になって下さい。冬になり空気が澄んで連日お部屋から富士山が臨めます。富士山がみえると気持ちが上がるのは日本人だからでしょうか?

政治の世界では政治資金還流問題で官房長官を含む6人が交代するといいます。襟を正すといいますがドロドロとした政争が続いています。岸田首相にとっても政権に痛手ですので誰が良い目を見るのでしょうか?ご自身の支持率が低い中で内閣官房長官を更迭するとなると首相も政権運営に痛手を被ります。国民不在の政争劇は何を生むのでしょうか?株式市場は円高を嫌気して下げていると報じられていますが政治が不安定になる事を外国人は嫌います。折角経済がデフレを脱却したのですから政治問題で足を引っ張られると困ります。金曜日に発表された米国雇用統計は199,000人増と予想の15万人を上回り指標の10年米国債金利は0.1%上昇して4.22%為替は145円台で推移していました。日銀決定会合は12月18日19日に開催されます。先週金曜日に発表された国内GDP改定値は速報値‐2.1%から‐2.9%へ下方修正されました。個人消費が落ちているようです。CPIは上がっていても個人消費が落ち込むと景気の拡大は価格のみで長続きしません。来年に向けて不動産も踊り場を抜け上昇下降の判断が分かれる分水嶺になりそうです。是非世界情勢は動かせませんが国内で失点をしてマイナス方向へ導くのは避けて頂きたく思います。

大谷選手のドジャースへの入団が速報で流れていました。活躍を期待するとともに是非ワールドシリーズ優勝を実現して欲しいですね。まずは術後ですから養生して頂き雄姿を見せてもらいたいです。超大型契約ですが給与の支払いは契約後半に行くほど上がり当初のドジャースの負担を押さえているとも報道されています。お金ではなく環境を重要視する大谷選手ならではの契約ですね。ゆっくりケガを治して今年のように大暴れして欲しいです。是非2刀流も新天地でも続行してもらいたいですね。全国民が応援しています。頑張って下さい。勇気をもらって今日も内覧会頑張りましょう。全国の不動産業の方と共に。



2023年12月10日

bottom of page