検索
  • J&H HOME

北京オリンピック盛り上がってます。

J&HHOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今週末は天気が下り坂。

気が付けば2月も中盤から終盤に入り、寒さも和らいできそうですね。

受験生たちはまだまだ、気が抜けない時期ですが、春を信じて頑張っていきましょう。

ロシアのウクライナ侵攻について世界が揺れているようですが、緊張と緩和を繰り返しながら、収束すると思います。しかし小競り合いは避けられないでしょう。

その際に失われる人命がないように祈るばかりです。

大国の事情に巻き込まれる市民の命を軽く見てもらいたくありません。

昨日はオリンピックでドラマが繰り広げられました。スピードスケートの高木美帆選手は

中学生のころからその才能が開花して抜群の運動神経はつとに知れ渡っていました。

サッカーの腕前も(足前?)も全国クラスで「なでしこジャパン」入りに可能性も

あったといわれています。 前回のオリンピックでは小平奈緒選手の活躍が注目されていましたが、今回は1500・パシュート・500mで銀。そして最後に1000mでの金。

本当に感動しました。

おめでとうございます!

カーリングもまさかの負けてのベスト4進出。気持ちの上下が本人達でなくても

想像できそうな瞬間でした。

にわかファンがオリンピックの選手達を見るのは大会の前後だけだったりします。

でもその誠実で真摯な向き合い方が人々の心を打ちます。

一つ一つのエピソードが自分に憑依してきて心打つような気がします。

その少しでも今日からの毎日に活かしましょう。

凡人が少しでも彼らに近づけるように。

2022年2月18日


最新記事

すべて表示