top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

反省。猛省。また反省。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。昨日はお休みを頂きました。

ブログすら忘れてしまったのは気が抜けてたのかもしれません。

長期にわたって休暇を取っていなかったため仕事の効率が悪くなっていました。

仕事のやり方が一辺倒になり新しいやり方を創造する事が出来ていませんでした。

情報不足・行動不足・創造不足は仕事をミスる3不足と言われています。一つのやり方に

囚われすぎたのかもしれません。特に不動産の仕事は多面性の仕事です。勿論基本はあるので普遍的なものはありますが、顧客1人1人対応は変わってきます。顧客を増やすことを数か月目標にしてきましたが、顧客の考え方を捉え引き上げるべきところがうまくいっていませんでした。情報が不足して、行動・創造が不足していき袋小路に入ったと思います。

今日から改善するために一度スタートの位置まで戻って立て直そうと思います。顧客と思っている方の気持ちが残念ながら離れていっている事を直視・分析できず一様な対応・過去上手くいったやり方でやりながら顧客数を増やす事を同時に行う。可能性は顧客が増えれば増えますが、情報を収集する想像力が落ちていたと思います。

このやり方がうまくいかないと負け数が増えて心にダメージを負います。バランスを欠いていたと思います。自分に負荷をかけすぎたか誇大評価した可能性も検証しなければいけません。反省ばかりですが、きっかけは休んだことでした。外に出て自転車で物件を回る事で環境を変えたことで新しい見え方が出来たのかもしれません。行動も不足していました。つまり3つの不足をすべて満たしていたのです。今週は今までの行動を反省して自分のバイオリズムも考えながら下半期の行動を決めていきたいと思います。

2023年6月26日

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page