検索
  • J&H HOME

大きな流れを捉えていきたいと思います。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。

日経新聞にコロナ禍で世界的に貯蓄が膨れ上げり日本では過去最高になっているという。

インフレが加速する中でこの積みあがった貯蓄が経済を下支えしていくという考察も出来ます。日本の底力という事なのでしょうか、相場に一喜一憂する事が多いですが、前提とする

貯蓄というものの額をもう少し考えていく必要があると思いました。国の借金についても

悲観的になるだけでなく、国の資産と組み合わせて考えると腑に落ちる感覚もあると思いました。

業者の方と話していて5月は不動産があまり動いていないそうで仕入れが進んでいないと

聞きました。GW明けて弊社でも取引が進んでいない現状と重なります。先月まで大型の

契約をさせて頂きましたが、今月は我慢の月になっています。来月に向けて仕込みの月かもしれません。

私の仲良くしていた東日本橋のバイシクルショップaveloさんが閉店してしまいました。

地元で評判のこだわりの名店でしたが、ご両親の介護の為、止む無く閉店となったようです。残念ですが、自分にも起こりうる事で胸につまされました。地元で営業を続けるとの事で今後の活躍を祈っております。自転車業界が日本市場世界の市場と比較して小さくなっていて大量生産をしない自転車メーカーが多い世界的な業界の状況もあり日本で自転車が調達

しにくくなっているようです。自転車市場が小さくなっている中で、ネットに市場が移っている事で、都心に店を構えての商売に利点が無くなっていると感じていた中で、

ご家族の介護が重なったようです。地元でお店を開いている我々としても顧客のニーズと

業界の流れを感じて会社を運営をしていかなくてはいけないと感じました。

仲介を旨としていますが、そのほかの形態の事業も念頭に置かなければならないと思っています。

2022年5月18日


最新記事

すべて表示