検索
  • J&H HOME

天気よかったのに大雨です。予報当たらない今年の天気、異常!?

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は雨。只今17時半です。

北日本では大雨。被害にあわれた方のご無事お祈り申し上げます。

また線状降水帯という聞きなれない希少用語が出てきました。降雨帯のかかる

地区は豪雨になるので注意が必要だそうですが、子供の頃そんな言葉ありましたかね?

気象変動が激しくと感じます。昨日も瞬間的に豪雨が2回降りました。洗浄降雨帯が滞留

するケースもあり被害額題するようです。治水含め社会インフラの見直しが必要になりますね。我々不動産周りでも重要事項説明の時にハザードマップを提示して水害についてご説明

しますが、1000年に1度の大雨を想定してのお話をします。この雨を見るとハザードマップ説明の重要性を再確認します。地震や水害など住居に大きな問題となる事象ですから、

今一度しっかり考えなければなりません。川の防波堤の高さや水門の位置などもご説明する

必要があるかもしれません。東京東側は河川・運河が多いので気になる方も多いと思います。大事な資産をお守りする施設・施策についてもご説明していきます。

どうぞよろしくお願い致します。

本日は朝から横浜市青葉区の物件のお掃除をしてきました。とてもいい場所にあるので

販売が楽しみです。ホームページも作りますので是非ご覧ください。

2022年8月4日

最新記事

すべて表示