検索
  • J&H HOME

契約について

J&H HOME(株)小野弘志です。 東日本橋は晴れ。今日は暑くなるようです。

体が暑さに慣れてないので、積極的に給水を心がけたいと思います。


今日は契約日です。J&H HOME(株)4月に免許を取得して初めての契約となります。

本当にありがとうございます。 お客様の一生の大切な決断に立ち会わせて頂ける責任で

背筋が伸びます。 契約の時は独立の際に頂いたペンを使います。

お客様の門出に自分の独立の決心を仲間に伝えた時を重ねるのは大変失礼ですが、

一緒に気持ち新たになれる神聖な時間になると思います。


今後多くの機会を持てるよう精進していきます。


ところで今日、日経新聞にまた「ウッドショック」の記事が出ていました。

前回は概要と言いますか米国発の木材の価格高騰がショッキングに報じられていましたが、

10日ほどたってからの今日の報道は具体的でした。

家の梁に使う集成材が前月比15.4%上昇。2007年の高値で過去最高値。

柱に使う集成材は13.3%の高値での取引となっているそうです。

アメリカで住宅需要が急増してカナダ産や米国産の木材では足りず欧州産の木材の輸入も増やしているそうです。4~6月の欧州産の価格も過去最高になったと報じられています。

日本国内の市場は住宅着工件数は伸びていませんが木材の品不足による値上がり圧力が強く

価格にも反映されそうです。東京の市場では8.3%価格が上昇しているようで納期の遅れや価格の上昇が懸念されます。

我々もこの状況について、お客様へ説明をしてきたいと思っており注目しています。








最新記事

すべて表示