top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

契約の夜、刺激を受けた夜。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は曇り。今日は蒸し暑く感じます。現在18度。今日は23度まで上がる予定、そして天気は下り坂、明日から週末にかけて雨が予想されています。

昨日はお陰様で「VIP日本橋浜町」の契約させて頂きました。契約に当たり多くの方に支えて頂き感謝しております。買主と買主の仲介は27歳前後の方でした。1997、1998年生まれの方が購入される時代が来たなんておじさんが遠目で見てしまう夜でした。年代的には21世紀生まれが不動産買ってもおかしくないのですので当たり前ですね。仲介の方に売り方を聞くと「インスタ」とすぐさま答えが返ってきました。魅力的な動画広告を作ってリールで流す、弊社でも「東小松川3丁目新築戸建て」でインスタ広告の手法を使いましたが、仲介の方曰く、若い層に遡及する1LDK位のマンションでは効果があるそうです。打ち合わせはZoom。弊社も使いますが対面に勝るものはないと思っているため事務所や顧客と会いやすい場所まで出向きます。それ自体は間違いではないのでしょうが、効率という面では見劣りします。顧客もリモートに抵抗はないでしょうから今後積極的に運用してく必要性を感じます。「何をいまさら」との声ビンビン聞こえます。40代~50代で運用されている弊社の悪い面を認識させられました。HPやZoom、インスタなど一応、手は出しています。でもどこか「あわよくば」的に捉えていて本気ではなかったのかもしれません。映像の作成のスキルがあるわけではないので、また営業は歩いてなんぼという精神が染みついているのでしょう、反省です。集客の幅をもっと広く持ち柔軟に対応する事を改めて求められています。弊社の持ち味は残しつつ、ツールを増やしていこうと思います。若い方から多くを学べた夜でした。勿論営業的なガッツや知識も豊富で営業の基礎はしっかりとお持ちの優秀な営業マンであったことは言うまでもありません。会社の営業方針の伝え方の方法をしっかりと考えていきたいと思います。ブログの掲載は1080回を数えます。回数より内容でしょうし、お客様が1080のコンテンツから必要な情報を簡単に探せる見やすいブログ構成ページが必要だと感じています。時代に合った営業方法の模索続きます。

弊社では「東小松川3全館空調新築戸建」「大森永谷マンション「ヴェレーナ浅草」東浅草土地2区画」(青文字リンクで物件概要にジャンプします、クリックしてください。)を販売させて頂いております。何卒宜しくお願い致します。



2024年4月16日

 

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page