top of page
検索
  • J&H HOME

市場が動き始めました。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は曇り。今日は午後から雨の予報。気温も上がらないようです。体調管理気を付けたいものです。

年末にかけて不動産が動いている気がします。物件への問い合わせが増えています。

夏が終わってから11月まで落ち着いていた市場が動き始めた感があります。

きっかけは何か特定できませんが年末までに契約したいというインセンティブが起こっているのでしょうか?人の心理は難しいですが、この波には付いていきたいと思います。

知人でリフォーム関連の会社を経営されている人の話では2022年はとても忙しく年末年始もないと言います。商業用が賑わっているようですが、ここにきてレジデンスが伸びてきた

為忙しくなったようでした。レジデンスは来年の販売になってくるでしょうから3か月後の販売が活発になるサインと見ています。明るい2023年初頭の市場を見ている業者の方が多いのでしょうか?市場の活性化はよいサインです。リフォーム再販事業が今年はよかった

といいます。新築マンションを検討している消費者の方もリフォーム再販と両にらみの検討

をするのが最近のトレンドのようです。この流れからもリフォームは来年も活況なのでは

ないでしょうか?我々仲介業者にしてみれば中古市場が盛り上がるのは商機ですのでしっかりと準備していこうと思います。

2022年12月5日


bottom of page