top of page
検索
  • J&H HOME

師走、年末に向けて走ります。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。早朝は冷え込みましたが太陽が出て気温は少し上がっている気がします。太陽の日差しの暖かさうれしいですね。

今は昼の時間が一番短い時期のようで、あっという間に夕方になる気がします。

街はクリスマスツリーがとても奇麗に飾られていて年末を感じてしまいます。

不動産は年末よく動くようで弊社もいろいろバタバタしています。他社様も同じようで

同業種での忘年会が急遽延期になってしまいました。波が来たときは逆らわず業務に邁進

しないと次いつ波が来るかわからないのが不動産業界ですので仕方ないですね。

ワールドカップで日本が敗退してしまって昨日の朝は随分虚無感がありましたが、流石師走

直ぐに現実に引き戻されてしまいました。我々のような零細企業には日本代表のが今回言われていた「番狂わせ」を常に行っていかなければならないので本当に勇気をもらいました。次はWBCですね。こう思うと本当に私はミーハーな人間だと思ってしまいます。

予定調和だけでないところが社会の面白いところです。お客様の考えも恥を忍んで聞いてみないと分からないことだらけです。といっても張本人の自分は感情に流される時も多いので

やはり仲間の忠告や助言の中にヒントが多くあります。風通しの良い社風の会社は強いという事に繋がるのではないかと思った朝です。

2022年12月7日




bottom of page