top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

年末相場と年の瀬を感じられない忙しさについて

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今日も暖かい春のような1日になるようです。昨夜は金融市場は嵐のような値動きでした。昨日の日銀植田総裁の国会答弁「年末から来年にかけて一段とチャレンジングになる」と発言したことでマイナス金利解除観測が海外で盛り上がったようです。昨夜3時ごろには瞬間141円台まで円高が進むなど荒い値動きでした。まさに年末相場ですね。FXをやっていらっしゃる方はヒヤヒヤものではなかったでしょうか?今夜米国では雇用統計が発表されるのでまた変動率が上がるかもしれません。

不動産関係は年末でバタバタしてきました。スケジュール帳を見ると2週間程度しか実質的な実働期間が残っていない事に気づきます。業者さんのお休みもありますから決めごとは更に前倒していかないと年内に決着がつかなくなります。ありがたい事ですがまさに師走です。こんな時こそミスが出ないようにしっかりとしないといけないので神経を使います。不動産関係の方ならご理解頂けると思いますが集中していても電話や急なミーティングで作業が中断してしまいミスが発生する事があります。特に重説の特記事項の部分が多いです。このあたりのいい対処方法があれば教えて頂きたいです。私の場合は契約書の作成は時間もかかりますし重要ですので集中して作る必要があるのでどうしても通常業務が終わってからの作業になる事が多くなります。深夜になる事もありますね。同業の皆さん大変ですが是非乗り切りましょう。



2023年12月8日

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page