検索
  • J&H HOME

敵は我にあり。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今日も現地販売の同業者の

皆さん、熱中症対策万全にして頑張りましょう。担当している物件が完成したので

道行く人が立ち止まってくれるようになりました。今日も気合入れて頑張ります。

空回りしないようにしなくては・・・

全国、高校野球の地方予選が開催されています。そして数々のドラマが生まれています。

この夏一敗もせず勝ち残ったのが甲子園の優勝校だと思うとタイトルの重さを痛切に

感じます。

野球だけに限らず年代を問わず挑戦している皆様の健闘を心からお祈りしています。

昨日友人のご子息のチームが残念ながら涙をのみました。接戦で実力も均衡していました。

が、やはり最後試合を分けたのはミスでした。ギリギリの勝負を別けるのは相手ではなく

我が方にあるのだと再認識しました。これはビジネスにも重なる感覚です。敵は我にあり。

人生が詰まっているから我々は興奮するのでしょう。だから泣けるのでしょう。

件の試合でも一人の選手のエラーから試合が動きました。大事な試合でのミス彼はどれだけ

悔しかったか、取り返そうと考えるほどまたミスをしてしまう。今まで捧げてきた時間と努力を考えると胸がつまされます。

でも彼はその後自分のミスを帳消しにするようなタイムリーを放ちます。塁上の彼の表情が

忘れられません。試合は負けてしまいましたが彼らは全力を尽くしていました。

3年間プレーしてきた仲間を責める選手はいません。この瞬間を人生の宝物として大切に

持っていてもらいたいと思います。

感動を貰い今度は自分が!などど50親父は考えつつ、炎天下の現地販売に行ってまいります。いつでも現役。高校生に勇気を貰った話でした。

2022年7月24日

最新記事

すべて表示