top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

日常が戻ってきていますね。コロナ5類移行そして神田祭。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は雨。今週末は雨の予報。また寒暖差も大きいので体調管理気を付けたいです。3月期末で随分忙しくされていた不動産関係者の皆様ご自愛ください。疲れが出る時期だと思います。

桜の花も散って、東日本橋界隈は新緑とツツジの花が眩しい最高の季節に入ります。

町会では神田祭の準備が始まっています。すでに寄付版を設置した町会もありお祭りムード

高まっています。4年ぶりの祭りですので賃貸住宅も多い日本橋地区では住んでいる住人もガラリと変わっています。町会がタッグを組んで住民に祭りをアピールするイベントも組まれていて担ぎ手集めにも余念がありません。多くの町会が神輿の担ぎ手を長年外部から集めてきたのですが人口も増えて神輿の文化を少しでも知って参加してもらえれば町会だけで神輿が上がる日も来ると思います。祭りを通じて地域が繋がり待ちの安心安全に繋がる素晴らしい機会だと思います。しかし祭りの準備はどうしても週末になります。不動産業界週末はなかなか休めません。町会の皆様申し訳ありません。

コロナ5類移行が近づいて人形町界隈も4月人事異動での歓迎会が開かれ賑わっていました。入学式に向かう親子連れも多くみられます。道行く姿にマスクが無いこともあって

日常が戻ってきたなと実感しています。

我々も新入生にあやかって新たな気持ちで事業に邁進していきたいと思います。

2023年4月7日


Comments


bottom of page