検索
  • J&H HOME

日本の不動産、動き出ています。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今日は40度になるかもしれないとか。

毎日同じことですが、熱中症には十分ご注意ください。

昨日お陰様で決済が終わりまして、すこしほっとしています。

最近、海外のお客様からの問い合わせが少しずつですが増えてきています。先日は中国や

台湾のお話を書いたのですが、シンガポール・イギリスあたりからも日本の不動産状況に

ついて聞かれたり、実際に物件を紹介したりしています。彼らは日本の治安の良さや、

政治環境が良好な事、何と言っても低金利と円安。外貨で比較した際の不動産の安さに興味を持っているようです。コロナで動けなかった人たちが少しずつ動き始めています。

6月の不動産市況は港区・渋谷区・世田谷区などは活況なようです。ただ物件を探している

人達にピンポイントで供給されているらしく実際に市場で取引しているのではないようです。その点は不動産業者としてはつらい局面ですが、市場が活性化していくのはよい兆しだと思っています。都心だけでなく、湘南や、千葉の別荘地も相変わらず取引が進んでいます。コロナ後の生活スタイルが顕在化してきていると思います。この動きがより活性化するのかとても楽しみです。

2022年6月29日

最新記事

すべて表示