top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

早いですね。今年も1/4終了です。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。昨夜は予想外の雷雨が降りました。

天気予報が当たらない天気が続いている気がします。不動産は内覧などはお天気に影響されるので実は1週間単位で計画を立てています。天気予報の精度は死活問題です。今週末お天気はよさそうですがどうでしょうか?

いよいよ3月もあと2日。いよいよ4月ですね。早いもので今年も1/4が終わってしまいました。この3か月バタバタしていた時期でした。ニセコや金沢、鹿島の物件を預かったり取引したりで出張にも出かけました。たまプラーザの美しが丘ハイムの買取再販事業もようやく契約にこぎつけます。不動産は決済するまで何が起こるか分からないので気は抜けませんが新たな経験をしています。J&H HOME(株)の企業から3年目に入り事業の見通しは未だ見通せませんが少しずつですが皆様に助けて頂きながら進んでいる実感を感じられるようになりました。コロナ禍真っ最中の起業でしたが比較的不動産業界は順調と言われていました。そんな世間の業界への評価とは関係なく低空飛行を続けていましたが新しい事にも手を

付けてきたことが少しずつ点と点が線になりかけている気がしてきました。実は暗中模索なのですがビジネスとはそんなものかもしれませんね。3期目の目標はきちんと休日を設ける事。この2年殆ど休まず走ってきました。体力気力充実していると言っても齢50歳の中年

です。週休2日とは言えませんが、半休あたりから体を慣らしていければいいですね。

サラリーマンの時の時間の縛りがなくなり曜日感覚もなくなって良い意味で自分の時間で動けるようになりました。自由はきちんと計画的な予定を自分で作らなくてはならないので

最初は本当に大変でした。2つ3つのプロジェクトを同時に行うような企画的な仕事をした事がなかったので段取りをきちんと作るのも苦労した2年でした。そもそも不動産の仕事の流れが分からなかったのですから仕方ありませんが。今日は突然振り返りのブログになりましたが4月は心機一転の月ですから颯爽と歩けるように少し反省をしてみました。



2023 年3月30日

bottom of page