top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

春の嵐の後の明るい兆し、

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は小雨。今日は雨の予報でしたっけ?

午後からは晴れる予報です。桜の花も見ごろが続いています。今夜時間を見つけて夜桜を見に行こうと思います。

金融市場では米銀行SVBが買収されるというニュースで不安が後退債券市場では金利が

0.2%程度上昇しています。3月市場を襲った春の嵐。一定の結末を迎えるのではないでしょうか。日本市場への影響は軽微だと森田金融国債審議官がコメントをしています。

先週末から不動産の動きがよくなってきている気がしています。大手が3月の決算に向けて

取引を活発化させている余波が我々まで波及しているのでしょうか?物件への問い合わせが

増加しています。ここ数か月停滞していた市場が動き始める兆候なのかもしれません。連日のように賃金を値上げするニュースが新聞を賑わせています。その効果が出始めているのでしょうか?不動産売買市場の春がき始めているのかもしれません。この波に乗れるようにしっかりと行動していきたいと思います。

気付けば昨日の東京のコロナ感染者は350人程度、日曜日の統計ですが減ってきています。人々の活動が陽気と共に活性化してきていると景気にもプラスですね。

さあ3月も残り少ないですが、ラストスパート頑張りましょう。

2023年3月28日


bottom of page