top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

春はもうそこです。チャンスを掴みに行きましょう。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は曇り。天候が不安定のようですね。天気だけでなく気温の上下も激しく体調管理が大変です。明日は21度の予想らしいです。

現在2件目のリノベーションのために内装の部材の選択をしています。昨日は青山にキッチン、浴室などを見に行ったのですが道中、人が多いのに驚きました。暖かかったことで気持ちも開放的になったのかもしれません。また外国人観光客も多く感じました。弊社のある東日本橋の駅はJR、浅草線、新宿線が交わるターミナルであるため多くの外国人旅行者も使っていますが、網の目のように張り巡らされた東京の地下に戸惑っているようです。日本人でも誘導のサインを追っていくのが大変なので観光客用にももう少しわかりやすくなるといいのですが。地下鉄は同じ駅名でも路線によっては移動距離が300m近くあるところもあり

ただでさえ不安になりますが、サインが明確であればありがたく思います。

リノベーションに携わるようになり工事費の管理などプラスされる業務や発注業務と慣れない仕事が増えてきました。新しい仕事はエキサイティングですが既存の仕事がおろそかになる危険がありますので時間配分に気を付けなければいけませんね。多くの方に支えられながら経営が安定的に推移できれば素晴らしいと思っています。長い道ですが楽しみながら生きたいと思います。春ですね。いい春が迎えられるように頑張りましょう。

2023年2月18日

最新記事

すべて表示
bottom of page