検索
  • J&H HOME

春雨じゃ濡れて参ろう。と言えないほど冷たい雨と熱い話。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は雨。今朝も寒いのですが、浜町公園の

桜の蕾がほころびはじめ、花を付けているところもありました。今週末はお花見ですね。

昨日に続いて、雷門2丁目の借地権戸建のお話です。suumo並びに弊社ホームページの閲覧

数もかなり伸びています。

そんな話を昨日のブログで書いた矢先、大手戸建メーカー担当者が弊社を訪問して下さりました。主な内容は今まで買ってこなかった「借地権の土地」を仕入れるので紹介して欲しいという事でした。

今まで敬遠してきていた借地権を大手が手掛けるという事は市場に対してもインパクトが

あると思います。一般的に借地権の土地は所有者が土地購入者と異なり賃貸契約となる事から、住宅ローンの融資が付きません。そこを企業が購入し建物を建てると、

住宅ローンが組めることになります。流通がしやすくなります。

一般的に借地権の土地は場所が良いと言われています。良質な土地に今まで、出なかった場所の戸建が建つというのは画期的だと思います。今後、講習会を含め会社として「借地権」の流通に力を入れていくという事でした。 弊社取り扱いの雷門2丁目の借地権戸建。

雷門至近、まさに浅草プライムエリアの価値を感じて頂きたいと思います。

2022年3月22日


最新記事

すべて表示