top of page
検索
  • J&H HOME

時代は巡る。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今朝は寒い朝です。町中に貼られている町会主催の謹賀新年の玄関先の掲示も今日まで。おとそ気分もなんとやら。日常が戻ってきます。この3連休明けが実質スタートというところも多いかもしれません。弊社の初詣も

遅ればせながら11日となりました。

最近Z世代の消費行動やら80年台ファッションの復刻やシティポップの世界的な流行など

がよく聞かれます。最近流行っている曲もどこか50代の我々にも耳障りがいい曲調が多い気がします。我々の耳が慣れたのか若者が寄ってきているのか分かりませんが久しぶりに

見た音楽番組を食い入るように見てしまいました。

私から見て若い世代が不動産を購入する際、物件の選び方や応対する営業スタイルにも変化があります。ネットを無尽に使って検索される若い世代の物件検索力やSuumoなどのポータルサイトの実力は不動産専用サイト、レインズを凌駕するケースも多いです。お客様から物件を教えて頂き、成約に至ったなんて話も増えてきています。そこに必要なのは物件ではなくお客様との信頼関係です。数回会っただけ、メールで話しただけでも感じるものが両者にはあると感じます。先の音楽の話ではないですが、感覚が近い感じがするのです。

よくファッションが20年周期で回るなどといいますが、人の感覚はもっと長いスパンで周期するような気がします。営業の本質が「信頼・信用」であるならば手法を変えながらお客様へのリーチができるのではないかと老年の勘が疼いてきました。今年はそんな手法も試しながら多くのお客様へリーチしたいと思います。リーチを言う文言が多い?最近学びました。(笑)今日はこれから西新井本町の内覧会です。今年も沢山の皆様の人生に寄り添いながらいい物件をご紹介していけたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

2023年1月8日



bottom of page