top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

景気の軟着陸とヤクルトスワローズ。「絶対大丈夫」の気持ちで乗り越えましょう。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。台風の影響か昼間は蒸し暑く

夕方から風が出てきてねっとりとした風ながら涼しく感じます。

いよいよ夏休み。天気は悪いようですが、しっかりと休んで体力を温存したいものです。

先程発表された米国のCPIは3.2%の上昇市場の予想を下回り、いよいよ利上げが効いてきたようです。10年債も4%を割れて株は400ドル近い上昇をしています。為替が144円台まで円安に振れているのは懸念材料ですが短期的には株にはプラスに作用する為日経先物も

32760円まで上昇しています。(23:00現在)

中国が団体旅行の日本行きを今日10日から3年半ぶりに許可するという発表がありました。

コロナ前は中国からの旅行者がインバウンドの1/3を占めていたという指標もあります。

お土産に不動産という事がより増える可能性があり今後の市場に与える影響に注目が集まります。

今年応援しているヤクルトスワローズは成績が低迷していてブログの記事に取り上げる事が

無かったのですがこの3日の勝ち方はとても清々しい物でした。若手が交互に打つことで打線に繋がりが出て遂に主砲村上も調子を上げてきました。ベテラン石川の好投、青木の気迫ある頭部死球を受けた次の試合でのホームラン、中継ぎの歴年の疲れも継投で乗り越え始めました。高津監督の起用も当たり始めています。全てが良い方向に向かっています。監督の決め台詞「絶対大丈夫」の言葉に信憑性が出てきました。野球もそうですが仕事も波や山・谷があります。辛い時にじっと踏ん張って準備してきた事が実を結びます。我々の仕事もプロ野球選手の打率位の成約率です。3割あったらスーパー営業マン。10回中7回のミスより3回の成功に目を向けたいものです。成否はコインの裏表。失敗の芽を摘んで後は全力を尽くし天命を待つ。そんな心向きでいられたらいいですね。焦りは禁物。誰でも不安の中でもがいているのです。「絶対大丈夫」負けが込んでいる時こそ呟いて鼓舞していきたいものです。clool head & worm heart 野球には人生が詰まっています。ゲームセットまで

諦めず上を向いて進みましょう。「絶対大丈夫」

2023年8月10日


最新記事

すべて表示
bottom of page