検索
  • J&H HOME

暑い日が続いています。市場は?!

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今日も暑くなります。

そろそろお盆休みの話をよく聞くようになりました。多くの業者さんは来週の火曜日

からが多いのでしょうか?お盆前に契約を1件でも付けたいと思う気持ちからか、

売り手も買い手も動きがよくなってきているような気がします。弊社のお預かりしている

松が谷3丁目借地権新築戸建物件にも多くの問い合わせをいただいています。

現地販売会をしていてもお客様の内覧の数も増えてきました。この感じが続くといいのですが。

今日の新聞では輸入木材の価格が6%程度下がったそうです。港に積みあがる在庫の水準も上がってきて秋にかけて供給が順調に進むのではないかとありました。

そのほかの部材も供給が落ち着いて進むと価格も落ち着き買いやすくなるのではないでしょうか?物価高の夏を乗り越えて市場が均衡する事が出来るか正念場です。

海外の金利も落ち着いてきています。如実に為替市場は反応していて昨夜ドル円市場は

131円台まで下がってきています。

昨日から適用される住宅ローン金利は変動金利こそ低利に抑えられていますがフラット35は1.51%から1.53%に上昇しています。来月はこのままいけば少し下がってくるのではないでしょうか?

いいニュース、懸念材料入り組んだ状況になっています。夏休み明けにいい環境になっているといいのですね。

2022年8月2日

最新記事

すべて表示