検索
  • J&H HOME

桜が満開です。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は花曇り。浜町公園の桜は満開。

天気が持って出来るだけ長く花を楽しめるといいと思います。

不動産には人生が詰まっています。どうしても数字に追われてしまう業界ですが、

お客様の人生の決断の隣にいられることに対する責任と充実を覚えます。

高額の買い物ですし、手続きも煩雑ですぐ欲しい物件が買えるものでもなく、契約ごと

で時間もかかります。その間に住宅ローンを組んだり、そのために役所に何度も出向いたり

明るい新生活を夢見る前に沢山のハードルが立ちふさがります。

そのハードルを円滑に超えていくお手伝いを我々不動産マンが担うと思うととてもいい仕事

だと思います。そこにはきっとお客様の笑顔があると思うからです。

今日はこれから遠方のお客様の内覧です。物件を吟味して今日という日を迎えました。

その思いに寄り添えるようにしっかりとお相手が出来るよう準備しております。

正直、毎回不安はあります。我々の営業方針がお客様のニーズをしっかりと捉えられているのか、そのための知識は十分なのか等、でもその時のために金融機関や、工務店、FPの方など、本職のプロの仲間が我々にはいます。不動産は一人ではできる仕事ではありません。

社内での問題共有も含め限られた時間で解決していくチームワークが欠かせないと改めて

感じています。 昨夜桜の満開の花を見ながら、何回も見た花に自分の過去と将来を重ね

てしまいます。悠久の時の中で自分が成長できているかと問いかけながら。

2022年3月28日


最新記事

すべて表示