top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

桜開花宣言。動き軽やかに。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。春の薄曇りの空でした。

昨日東京は桜の開花宣言が出ました。過去最速に並ぶ日付だったそうです。

金融市場は混乱が続いていますが、大きく動いた反動の動きで大きな転換はまだ先かも

しれません。変動幅が大きいのでトレーダーさんは大変だと思います。

我々の生活にはあまり支障はないとの判断を日銀の幹部が発言しているので一過性のもの

となってくれることを祈っております。

日本国債は昨日は0.28%まで下がってきていおりますので昨日も書きましたが住宅ローンへはいい影響になりそうです。企業の調達金利も下がってくれば経済にも良い影響が出ます。

個人的には昨日弊社で預かっている「大森永谷マンション」の販売のため現地周辺の不動産会社に挨拶に行ってきました。旧耐震のマンションですので購入者のハードルが高いのではないかや、価格は品川区の中では魅力的に見えるなど実際に多くの物件を販売されている方の目線はとても参考になります。たまプラーザ美しが丘ハイムの販売の際にも現地の不動産会社を訪問した後内覧の数が増えたこともあるので今回も期待したいと思います。

ネットが中心の販売活動ですが、最終的には内覧や販売には人の力が未だ欠かせません。

過渡期かもしれませんが昨日のような営業活動が役に立つとありがたいと思っています。

2023年3月15日

最新記事

すべて表示

Opmerkingen


bottom of page