top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

桶川に行ってきました。道中富士山がきれいでした。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今、桶川から戻ってきました。今日は天気が良く朝、高速道から見た富士山がとても奇麗でした。帰りの高速は少し混んでいましたが今日で年内営業が終了で明日は事務仕事の方も多いのかと思いました。夕焼けがとても奇麗でした。31日は荒れ模様という予報もあるようです。年末の準備早めにしなくてはいけませんね。弊社は29日からお休みを頂きます。

年末ですが中国のお客様からの問い合わせが数件ありました。彼らの正月春節は2024年は2月10日のようでまだまだ営業に力が入っていました。現在日本に出張中で年内数件内覧して中国に帰国するようです。担当者は年末気分が吹き飛ぶ勢いで物件を探していました。欧米も新年は1日だけ休みで後はカレンダー通りが普通ですから日本だけが今年年末年始の長期の休みに入るようです。

本年も大変お世話になりました。このブログも2月には1000回を迎えられそうです。弊社は1月が決算なので年末年始は溜まった帳簿を付けなければならず気が重いですが溜めてしまったのは私が悪いので仕方ありませんね。不動産会社の決算は経費の計算が主ですしまだまだ小さな会社なので自分達でソフトに帳簿を打ち込んで税理士さんに送ります。どうしても慣れず先生にはご迷惑をかけ通しです。

来年は金利のある世界を十数年ぶりに体感できそうです。勿論海外の状況によっては超低金利政策を維持する可能性も高いですが落ち着いて対処する事で仕事になると思っています。仕入れ・仲介等業務は多岐にわたります。仲間と共に難局を乗り切りたいと思います。来年も何卒よろしくお願い致します。



2023年12月27日

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page