検索
  • J&H HOME

段取り8割のお話し。

J&HHOME(株)小野弘志です。東日本橋は曇り。蒸し暑い朝です。


ここ数か月、物件の数が少なく人気の物件が市場に出ると、あっという間に売れてしまう

傾向があります。欲しいと思って不動産屋を通じて買い付けをしてもローンの借り入れの

申請に時間がかかりチャンスを逸してしまうケースもあります。

人気の物件は買い付けを入れるタイミングが他の購入希望者の方と重なるため

スピード勝負になってしまいます。

大きな価格の買い物だからじっくり選んで、と思っても1週間で買い付けから契約なんてこともあります。

売主様も必ず売れる方に売りたいと思うのも仕方ないと思います。

気に入った物件を確実に手に入れる為に是非準備頂きたいことがあります。

1)銀行の住宅ローンの事前審査をしておく。

  物件を探し始めた際、ご自分(パートナーと共同で)がどの位のローンが組めるか実際  

  に銀行で判断をしてもらうと、買い付け時に売主さんへの安心感になります。

  お互いスピーディーで安心な取引を望みますので、事前審査パスは物凄い安心になりま     

  す。

2)書類を揃える。

  人気の物件は買い付けを入れてから契約までも速いです。源泉徴収票・課税証明書・

  住民票などが当初から必要となってきますので、早い段階でご準備ください。

  契約のプロセスが進むと印鑑証明が必要になりますので、お済でない方は印鑑登録

  もしてください。 

3)会社のお休みを取る準備

  どうしても住宅ローンの契約・証明書の発行など平日に行う事や、契約など

  は2~3時間かかるので会社に半休や1日お休みをを取って頂く事になります。

以上のような準備を頂ければ、欲しい物件が見つかったらすぐ交渉に入ることが出来て

円滑なお取引となると思います。

是非大きな買い物大きなチャンスを楽しんで進んでいくため事前の準備お願いいたします。

我々不動産エージェントは皆様の手続きのご相談お手伝いも積極的に行っていますので

まだ、物件を選んでいな

くても是非お声かけ下さい。 お願いいたします。


 

2021年7月13日

最新記事

すべて表示