検索
  • J&H HOME

毎日感染者増えますね。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今日は節分。

明日から北京オリンピックも始まるのですね。実感がないです。これも

コロナ禍での開催のせいでしょう。昨夏の東京オリンピックも海外ではこんな感覚で

迎えられていたのでしょうか。

東京のコロナ感染者は20000人を超えました。前職でオミクロンに感染した友人の話では

単なる風邪の症状で味覚・臭覚に影響はなかったと言います。

症状が軽いのはよいのですが、飲み薬がないためなのか軽くも考えられない状況のようで

判断が経営者として難しいです。 恐れはしますがそれでは、仕事にならない気もします。

今日の報道では、マスクを付けていても50センチ以内で会話する事も避ける様にという

事が付け加えられたようですが、会社にいて何か相談等で話すときには

その距離以内に入って会話するのが普通と思いますのでより注意しないといけませんね。

車とかどうなるのでしょうか? 営業に使えないかもしれません。

こんな状況がこれからも続いていき後2年くらい長引くという話も聞きます。

コロナに気を付けるだけでなく、考える事で気持ちが落ちてしまうメンタルヘルスも

重要になってきます。お子様を持つご家庭の心配もピークではないでしょうか。

是非乗り越えていけるよう、一人で抱えず、相談できるような場所があるといいと思いました。

2022年2月3日


最新記事

すべて表示