検索
  • J&H HOME

汗をかきながらNew Normalについて考えました。

更新日:6月30日

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は晴れ。今日も暑いです。

もしかするとこれが夏のNew Normal何でしょうか?毎日40度の世界で節電を求められる

人類に対す挑戦ですね。人智を集結してこの問いに応えたいものです。

僕はTシャツ・短パンを今日はチョイスしました! 

昨日あまりに暑く、じっとりと汗をかきグッタリしたのですっきり大量の汗をかきにサウナ

に行こうと錦糸町「黄金湯」に行きました。ネオ銭湯の時流に乗った今風な銭湯です。

サウナ完備していて番台はカウンター風で地ビールも飲めます。旧態依然の銭湯のリフォーム版でコンクリートむき出しで天井が高くなっていましたが、前の銭湯の雰囲気を残しつつのリフォームですので新旧織り交ぜた感じが下町感と相まってよかったです。

スケートボードのポスターが貼ってあるのにBGMは昭和歌謡。このギャップに心酔しました。驚いたのは昨今のサウナブームは分かっているのですが、錦糸町に若者が集結している

事でした。コンセプトで人は集まるという事を実感しました。勿論もとは老舗の銭湯ですからファシリティは完璧です。そこに若いエッセンスを垂らし化学反応が起きた素晴らしい例

だと思いました。安く売るのではなく、顧客の求めている物を提供するという感覚、

改めてビジネスNew Nomalだと思いました。我々のビジネスにどのように取り込んでいけるか、若い感性に刺激されながら大粒の汗を流しすっきりした1日でした。

今日も暑いです。体調には重々お気を付けて頑張りましょう!

2022年6月30日


最新記事

すべて表示