top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

浅草の超行列店。

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は小雨。今朝は18度と過ごしやすいです。

今日から浅草三社祭り。天候が心配ですがそんな事参加される方は関係ないくらいの盛り上がりになるでしょうね。浅草観光といえばグルメ探訪も楽しみの一つです。有名店がひしめきます。老舗、新規店の名店が軒を連ねます。今日は私も大好きなどら焼き屋さんを紹介し

ます。「亀十」ご存じの方も多いと思います。雷門のすぐ近く向かいには電器ブランで有名な神谷バーがあります。亀十のどら焼きは2種類。北海道十勝産の小豆を使った粒あんと手亡豆と白いんげん豆を使った白あんがあります。亀十のどら焼きは餡が詰まっているのでずしりと重たいです。餡は甘すぎないので大きくてもペロッと食べられてしまします。食べログ3.79の好評価も頷けます。超人気店のため並ばなくては買えないのも仕方ないかもしれません。それでも列が30m位になり雷門通りから江戸通りまで列が続く事が多いです。

30分以上待っても買う価値は十分にあると思います。私の大好きなお店の一件です。三社祭りの合間に是非寄ってみては如何でしょうか?

亀十がどら焼きだけでなく昔ながらの飴細工や「松風」という黒糖を使ったロールケーキのような食感の生地の中に餡が入っている物も人気です。最中は餡がはみ出しそうにたくさん入っているのでたまりません。ブログを書きながらよだれが出そうになってきました。

並んでも買いに行こうかなと思ってきました。流石に三社祭の今日の行列は凄そうですね。

2023年5月20日

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page