top of page
検索
  • 執筆者の写真J&H HOME

浜田省吾追い続けて40年!

J&H HOME(株)小野弘志です。東日本橋は小雨。今日の内覧販売会は寒い中での開催になりそうです。J&H HOMEを東日本橋に開業してもうすぐ3年。Blogを毎日更新してgoogle検索の上位に来るように試みてきました。実は昨日、足立区から弊社を検索して訪問して下さったお客様がいらっしゃいました。店を公にそれも1階で開けているのですからお客様が来るのは当然と思われるかもしれませんが、現在の営業スタイルが物件を1都3県預かって現場で集客するのでお客様が弊社をネットで探して下さり訪問して頂ける事は稀です。過去のお客様が付けて頂いた評価も不動産屋選別の目安になりますし、HPのスタイルも同様だったようです。地道にやってきた効果がでたのでお客様を前に興奮してしまいました。お客様にしてみれば普通な事かもしれませんが我々には大きな一歩でした。ありがとうございました。アームストロング船長の月着陸の気分です。「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である。」

今晩私は少し早く退社させて頂き横浜アリーナで浜田省吾のコンサートに行きます。浜田省吾は御年70歳。私は小学校6年生で初めて浜省を聞いてファンになりました。それから42年。浜省と共に生きてきたと言っても過言ではありません。彼はメディアにほとんど出ないしスキャンダルもなく今日まで頑張っています。だから私の人生と重なって美化されていきます。その彼に今日会えると思うと(遠い席ですが)朝からそわそわしてしまいます。昔のようなパワフルな歌声はないかもしれませんがこの年までコンサートを開いてくれることは感謝です。

昨日多く不動産関係の経営者が集まる会合に参加しました。話題は中国マネーでした。弊社だけでなく中国人投資家からの案件が多くの経営者の会社にも入っていて購入資金の送金が肝になって契約に結び付かなかったり、契約の日に本人が現れなかったりと苦労を共有しました。大きな金額が動くので関わる人達は色めき立ちますが実際は外れくじを掴まされるケースが多いと改めて感じました。被害者の会ではありませんが、そんな話で盛り上がり仲良くなれただけでも今後のビジネスにプラスになるとおもいます。良しとしましょう。前向きにとらえてこれから内覧販売会に行って参ります。よろしくお願い致します。



2023年11月12日

最新記事

すべて表示
bottom of page